私の友達Hは完璧なカメレオン女だ。ちなみに私もそうだけど、Hから言わせれば、卵以下だそうです。(レベル低すぎない?卵以下って何?)
カメレオンは、場所に合わせ、体の色を変えて、背景と見事に同化する種類がいる。
カメレオン女は、男に合わせ、何もかもを変える。男好みの女に見事に変身する。
その変身技術は、神の域。
Hの元カレMは、デザイナーで、スマートで少しインテリ風だった。
彼と付き合う前に、Hは私にこう言った。「私、Mと付き合うことにした」ちなみにこの時点で、MはHとデートもしてない。何度か仕事を通して会ったってだけ。
「まだ彼は知らないんだよね?可哀想~(≧∀≦)」私が茶化してそう言うと、Hは得意気に宣言した。
「可哀想じゃないよ!私が彼を好きな間は、彼は理想の彼女を手に入れるんだから!」
「やっぱり可哀想だよ」Hの壮大な計画を、この時は知るよしもないMに心から同情した。
まずHは、Mがmixiをやってることを知り、(mixiとかFacebookとか、一歩間違えたらメッチャ怖いシステムだよね!現代版、浮気発見器だよ)Mの好みを調べ尽くした。
つぶやきで、好きなモデルの情報をget!
お気に入りのbar情報をget!
彼の友達関係を調べ、悩みを知り、服のテイスト…
探偵か!と突っ込みたくなるくらい隅々まで調べる。
彼好みのヘアにcutし、服のテイストも合わせ、彼の愛読書を読み、準備OK!いよいよ、Hは獲物を狩りにいく。
仕事関係の飲み会でMが来ると知ったHは、計画を実行した。
続きは次号で…
Android携帯からの投稿
