祝!給料日!!無事に乗り切れました!!!残金37円(;^ω^) | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

こちらの記事の結果になります。


特別費に手をつけることなく無事に乗り切れました。

ギリギリ過ぎてドキドキだったけど(;^ω^)

ストックしてある乾物や缶詰も活用!

結果的に整理できて良かった。


月曜日に近所のスーパーで、鶏ムネ肉47円!だったので、2枚購入。

金曜日のお給料日までに卵を買う予定だったのでちょうど良いタイミング!

今までは鶏ムネ肉を切るのが面倒で…

ついついカット済みの鶏モモ肉を買いがちでした(;^ω^)

チャンネル登録しているユーチューバーさんのレシピで作ってみたら、お手軽なうえに美味しい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


鶏ムネ肉をチマチマそぎ切りにするのが面倒だったから、これからは この切り方で。

私は火の通りが分かるように、焼いた後キッチンハサミで切っています。

丸ごと焼くと、ひっくり返すのも楽。

メインにする時は3つ切でボリュームを出し、お弁当用には少し小さめに切ると何回分かになるのでありがたい(⁠・⁠∀⁠・⁠)


昔々、鶏肉でカンピロバクター中毒を起こした経験があるので、鶏肉はカチカチになるまで焼かないと心配でした(;^ω^)

結婚後、色々と料理する中で『予熱で火を通す』技を知り、ふっくら美味しく食べられるように(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

旦那さんはカチカチの鶏肉も、離乳食みたいにヤワヤワに失敗した ほうれん草も、これはこれで美味しい、と言ってくれる優しい人。

だからこそ、美味しく食べてもらいたい、って頑張れるんだなぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ちなみに母はチャレンジャーで、色んな料理を作り、自己流にアレンジもする人。

もっとこうした方が良い、という事はどんどん言って欲しいと。

だから父はもう少し塩気があった方が良いな、など好きに言っていました。

私は作ってもらったら黙って食べろ派。
←母から感想を聞かれたら答えるけど

父が一口も食べずに醤油などかけるのがとてもイヤでした。

旦那さんは美味しい、と言って食べてくれるし、調味料を足すのも食べ始めてから。

旦那さんが調味料を足すことは ほとんどなく、どちらかと言えば薄味派なので、私が足しています。

お互い相手の嫌いな物でも遠慮せず好きに食べているので不満なし。


お給料日で、冷蔵庫は珍しく空っぽだから買い物が盛りだくさん!

スーパーにドラッグストア、ダイソー、ロフト…

色々回って疲れたけどめっちゃ楽しかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)