母の愛 | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

久しぶりに母のご飯。




前日の電話で、最近バタバタして疲れちゃったからお昼はお刺身でも良いかな?と母。


旦那さんはマグロのお刺身大好きだけど普段は節約モードだから買えず、月の結婚記念日に時々買うくらい、と伝えると…


いっぱい用意してくれてた(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


しかもマグロは旦那さんが全部食べてと。

←私はあんまり好きじゃないから


私の好きなサーモンのお刺身、分厚くて美味しかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


旦那さんご飯3杯おかわりしてたし!



今回、母が出してくれた醤油差し。


店員さんから、私も使っているけど絶対液だれしない!とオススメされて買ったみたい。




確かに液だれしないし、何より可愛い!


おもてなしに良いなぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


引っ越しして先輩ご家族と交流が始まったら買うかも。




それより何より、後から写真を確認してビックリしたこと。


旦那さんはご飯が出来るまで竹製のベンチでゴロゴロしていたのだけれど…


タオルケットや、リュックに置いた手ぬぐいの雑さ(;^ω^)


自分の実家並みにくつろいでいるのが良く分かるから、そのまま載せちゃう(笑)


前は、ごちそうさま!をして、私達が『横になって休んで、行きも帰りも運転なんだから』と、勧めてベンチでゴロゴロ、の流れだったのに


今回は、ごちそうさま!の直後に自分からゴロゴロし始めた(⁠・⁠∀⁠・⁠)


良いなぁ、旦那さんは『嫁の実家』で大事にしてもらえてさ。


よく考えれば、母の実家も父のことを可愛がって大事にしていたなぁ。