ちゃん、リン、シャン | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* )

子供の頃から変わっていない?!   
         
そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

普段使っているのは、ノンシリコンシャンプーのHIMAWARIです。


私は広がりやすい髪質なので、リッチ&リペアタイプ。


ノンシリコンだからキシキシしないか心配だったけど、ヒマワリオイル入りなのでパサつき抑えてまとまりやすい。


太陽に向かって咲くヒマワリの花が好き、と言う事もあります(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 

特に問題なく使っていたのですが…


通勤が行き帰り合わせて車で2時間かかる事もあり


仕事の日は、シャンプー →リンスと2回洗うのが面倒で(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


1回で済む、リンスinシャンプーを使うことに。



楽天の口コミでも高評価だった、


100%天然由来、リンスinのオールインタイプ。


私は柑橘系の香りを選んでます。


 






洗った後、3分ほど馴染ませることでリンスの成分が行き渡る感じ。


キシキシしないか心配だったけど問題なし!


リンスしたかどうか分からなくなるほど疲れる日もあるので、シャンプー1回で完結するのはものすごく楽!


時々、HIMAWARIのトリートメントでケアしてるのでより安心!

 
セールの時にまとめ買いしており、毎日使っても1本あたり2ヶ月半ほど持つので、高過ぎる事はないかな、と。

最近は、仕事日でクタクタな日はリンスinシャンプー、休日など余裕がある日は普通のシャンプーと使い分けています。


リンスinシャンプーの記事を書いていて思い出すのは、昭和の懐かしいCM。