お勤めご苦労様でした! | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

旦那さんの実家に帰省してきました。




山育ちゆえ、都会で山が見えない生活をしているとすごく寂しくて( ;∀;)


山を見るだけでも嬉しいのに緑いっぱいの季節でテンション上がりました!



義実家に帰るのは2回目。


前回は初めましてのご挨拶だったのでお互いに緊張して、なぜか旦那さんまで緊張していたのでみんなぎこちなく(;^ω^)


今回は旦那さんが、行く途中にあちこち連れて行ってくれたのでその話や、普段のこんな事をやってくれて助かった、嬉しかったエピソードをたくさん考えておき、


旦那さんの子供の頃や一人暮らし時代の話を聞いたり…


お義母さんとのおしゃべりが止まらず。


私しか話してないじゃん、◯◯さんも話して、と旦那さんに言うと…


何も話すことないし、と(;^ω^)


確かに、ご両親から電話が来てもすぐ切っていて、私が親と長電話していると、よくそんなに話すことがあるね、とビックリしていたな。


ご両親からすれば嫁より息子と話したいだろうから


この間の△△だったことがあるじゃん、と私から話題を提供してやっと話し出すレベル。


ちなみに帰ってから父に話すと、お父さんも同じで、お母さんが両方の実家でお父さんのエピソードを話してくれるから助かった、と(;^ω^)


結婚後に実家に帰った息子はみんなこんな感じなのかな?


お義母さんがお話好きな事は聞いていたので、相手をしてくれてありがとう、と寝る前に旦那さんから感謝のことば頂きました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



あちこち寄り道した事もあり、朝7時に出発して到着は18時前…


義実家なのに一瞬で寝落ちして朝までグッスリ(笑)



朝ご飯時、帰りは実家近くの直売所で野菜を買うのを楽しみに、冷蔵庫も野菜室も空っぽにしてきました!って力強く言うと笑われたし(笑)


日曜日だから開店直後に行かないと無くなると聞いて、開店30分後に着くと…


店内はかなり広いのにめちゃくちゃ混んでいて、4台あるレジには長い列が!


お義母さんも一緒だったので、ゆっくり一緒に見て回るかな?と思っていたら


私よりずっと歩くのが早くて、あっという間に見失いました(;^ω^)


普段高くて買えないキャベツや人参、しいたけ、ネギ、ほうれん草、新玉ねぎ、などなど。


ちぢみ小松菜が安かったのも嬉しい。


見たことない野菜、葉玉ねぎ、つるな、などもオススメの食べ方が書いてあるので嬉しいところ。


カゴに崩れ落ちそうなほど山盛り選んで、段ボールがなかったので大きいレジ袋に4つ分!


これだけ買って3千円でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


物価が安いとは聞いていたけど予想以上!!


興奮しながらお義母さんに説明しつつ袋詰めしてたら笑われました(笑)



お義父さんとは、最初に聞いた、体調はいかがですか?しか話せず気になっていたのですが…


帰る時、私達の車が角を曲がるまで500m位ずっと見ていてくれたそうで(前回も、旦那さんが独身時代も無かったとの事)


おかんと□□ちゃんが仲良く話してくれて、話には入らなかったけど聞いてはいたし、嬉しかったんだよ、と旦那さんも嬉しそうに話してくれて良かった(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



私めっちゃ良い嫁だったなぁ、めっちゃ頑張ったなぁ、とアピールしたら…


帰り道のサービスエリアでお土産色々買ってくれました(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)




帰りもあちこち寄り道して実家を10時に出発して自宅に着いたのは22時。


正直、帰省するのは気が重かったけど、お義母さんとの距離も縮まったし、野菜た〜〜〜くさん買えたし…


行って良かったです!