#私の苦手なこと | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き     (^ー^* )
     
子供の頃から変わっていない?!   
         
そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

私の苦手なこと

 

子供の頃から歯医者さんが苦手です(><)

 

ものすごく痛くなり、我慢できなくなるほどに痛みが強くなってから、しぶしぶ行く。

 

何でもっと早く来なかったんだ!と怒られ、さらに苦手になる(;^ω^)

 

 

た~まに歯が痛くなるけど、痛み止めを飲むほどではなく、すぐ治まる…

 

そんな状態がしばらく続いた時、旦那さんから、歯医者さんに行っておいで、と言われてしまいました(><)

 

旦那さんが通っている歯医者さんは、街の歯医者さんだけど難しい抜歯もやってくれるし

 

説明も分かりやすく、あくまで決めるのは患者さん本人、という考え。

 

先生もスタッフさん達もみんな対応が丁寧。

 

検診とクリーニングするだけでも良いから行っておいで、と。

 

 

しぶしぶ検診・クリーニングの予約を取って行きました。


院長も若先生も穏やかにスタッフさんに接していて、患者さんにも優しい。


紹介者を書く欄があったので、夫の名前を書くと…


『あの』◯◯さんの奥様ですか、と。


何がそんなに有名なのか気になる(;^ω^)

 

6年ぶりの歯科検診で虫歯が一本もないのは素晴らしい!と、褒めてもらいウキウキ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

 

 

親知らずについて聞かれ、3本抜歯済みなのですが…

 

左下に1本、横向きに生えているものが残っています、と説明(;^ω^)

 

実家近くの歯医者さんでは抜けず、県立病院の口腔外科に紹介状を書いてもらい予約を取るため話を聞いたのですが…

 

説明を聞いている段階で気分が悪くなってしまい…

 

普通は3日休めば良いけど、あなたは1週間休みを取った方が良いですね、痛み止めも通常よりたくさん出すから、と先生に言われるほど(;^ω^)

 

結局、会社から休みがもらえず抜歯はしませんでした。

 

歯医者さんからは親知らずと奥歯の間が虫歯になりやすいから気をつけて、と言われたので

 

抜歯にならないよう、かなり気をつけて歯磨き時間は長め長めに。

 

 

今回の検診でも問題なし!

 

虫歯にならず守り通したことを褒めてもらえました!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

 

ただ、この先のリスクを考えると、出来れば抜いてしまった方が良いですよ、と勧められました。

 

横向きに生えている為、切開して、歯を削り、少しずつ取り出す…

 

1時間半程かかる予定だけど、親知らずの状態によっては延びるかもしれないと。

 

旦那さんとも相談しましたが、街の歯医者さんで全てやってもらえるし、本当に辛い時には飛び込みで来てもらえば診察すると言ってもらえたので…

 

転職後、落ち着いたころにお休みをいただいて抜こうと思います!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する