#コロナを疑った症状 | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* )

子供の頃から変わっていない?!   
         
そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

コロナを疑った症状

 

人生で初めてコロナに感染した時のこと。

 

お昼過ぎから、いつもより疲れたな、と感じることが増え…

 

疲れてるのかな?今夜は早く寝よう!と、あまり気にせず仕事をしていました。

 

夕方になるとだいぶしんどさが増え、後30分で定時だけど早退したいほど辛い。

 

ちなみに喉の痛み・違和感とも全くなし!

 

以前、コロナ陽性になった人から『異常な程の喉の痛みがあったから、すぐコロナかもって思った』と聞いていたので油断していました。

 

終業15分前からサラサラした鼻水が止まらず…

 

ちょうど朝に、鼻水ダラダラの利用者さんが検査してコロナ陽性になっていたので、これは…と覚悟していました。

 

帰宅後すぐに検査すると、案の定『陽性』

∑(๑º口º๑)!!|||||

 

人生で初めての陽性だったので、どうすればよいのか一瞬フリーズしました(;^ω^)

 

 

結局、最後まで喉の痛みは全くなし!

 

一番辛い症状は、たん絡みでした。

 

ネバネバして自力で出せず、利用者さんに使っている機械で吸引して欲しい!と思うほど。

 

同時期に職員が3人感染したので、後から聞いたら、やっぱりたん絡みに悩まされたそう。

 

ウイルスもどんどん変異していくから、症状も変わって当たり前だと言うこと…

 

油断して忘れていました。

 

介護職なのになぁ(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する