90万円持って大根買いに行くってよ | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

中古車購入のお話です。

 

 

母が中古車を購入したいと言い出したので、旦那さんが20年来お付き合いのある車屋さんを紹介しようと説明すると…

 

直接目で見て、色やデザインを確認したいから、と断られました。

 

旦那さんが購入した時も、私の友達の時も、車屋さんがオークションサイトで確認して「これなら!」と思った車をラインで情報を送ってもらい決定した、という流れが気に入らないらしい。

 

いやいや、大根買いに行くんじゃないんだから!!と、だいぶ説得しましたが納得せず。

 

 

最近、高齢者の自動車事故が増えている事もあり、乗っても5年くらいかな~なんて言っていたのに

 

お友達と中古車販売店へ行き、デザインが気に入ったから!という理由で90万円の車を購入する、と言い出しましたΣ(゚Д゚)

 

 

値引き交渉せずに、お店の言い値で中古車購入するなんて、定員さんから見れば…

 

鴨がネギ背負って、豆腐と春菊と一緒に鍋に入って、どんぶらどんぶらやってきた!〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

チョロい!!って思われているんだろうなぁ。

 

毎日、こんな車が入荷しました、と電話がかかってくるらしい(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠

 

 

旦那さんが車好きで詳しいので、ちょこちょこアドバイスを聞き、母に説明したけれども…

響いていない様子。

 

街中で見かけたビビビっと来たデザインの車がいくつか出てきたらしく…

 

総額100万円程の買い物になるから、どうしてもこの車に乗りたい!!!って気に入るデザインが見つかるまでもう少し探してみたら…と時間を稼いでいる段階です。