いつか辿り着くであろう場所





そこは一体どこで




俺は一体なにをしているのだろう?





俺には未来への展望がないのかもしれない






真っ暗闇過ぎてなにも見えないんだよ





光のある未来





それはどんなものだろう?





公務員になること?




サラリーマンになること?





そうゆう具体的な未来なんて考えてないから





今、結局またもこんな状況に陥ってるんだろうか?






違うでしょ?





今回のは目先の辛さにまた負けただけ





そこから発生する要因によって




未来がまた閉ざされていく




それがまた俺の心の闇になる





まさしく負のスパイラル




一生抜け出せないのかな?





抜け出せなかったらどうなるの?






たぶんそれと真剣に向き合ってないからダメなんだよね









なにかあれば『死』という言葉に逃げているだけ





実際はそんなに簡単にそんなことできるわけないのにね





結局はこれも弱い自分を肯定するための




なんの重みもない言葉になりつつある






結局は、俺の生きていく先にある未来ってなんだろう?





そもそも未来はあるのだろうか?









最後にまとめると




ここまで自己分析できてるのに





解決できないのはマジでダメ人間な証拠