いつか辿り着くであろう場所
そこは一体どこで
俺は一体なにをしているのだろう?
俺には未来への展望がないのかもしれない
真っ暗闇過ぎてなにも見えないんだよ
光のある未来
それはどんなものだろう?
公務員になること?
サラリーマンになること?
そうゆう具体的な未来なんて考えてないから
今、結局またもこんな状況に陥ってるんだろうか?
違うでしょ?
今回のは目先の辛さにまた負けただけ
そこから発生する要因によって
未来がまた閉ざされていく
それがまた俺の心の闇になる
まさしく負のスパイラル
一生抜け出せないのかな?
抜け出せなかったらどうなるの?
たぶんそれと真剣に向き合ってないからダメなんだよね
なにかあれば『死』という言葉に逃げているだけ
実際はそんなに簡単にそんなことできるわけないのにね
結局はこれも弱い自分を肯定するための
なんの重みもない言葉になりつつある
結局は、俺の生きていく先にある未来ってなんだろう?
そもそも未来はあるのだろうか?
最後にまとめると
ここまで自己分析できてるのに
解決できないのはマジでダメ人間な証拠