またこんなところで折れてしまうのか?
思い描いてた環境との違い
でもそんな環境に身を置くことになってしまったのも自分自身の責任
というか
結局はそのポジションしか生きられないというのが
俺の本質なのかもしれない
俺はその自分の本質を認めて辛くてもそこで生きていくしかないのかもしれない
割り切れば
心が折れることも少なくなる
割り切れば
こんな憂鬱に耐えないで済む
でもそんな簡単に
割り切れないのが人生なんだろうな
俺はそのポジションを認めてそこで生きていけるほど強い人間じゃない
でも抗い続ければ抗い続けるほど
これからも苦しみ辛い思いをして
憂鬱になり、悲しくなり、虚しくなるんだろな…
どっちがベストな選択なんだろ?