安静にしていたいのに、そうさせてもらえない悲しい(でもかなり症状は和らぎました)


本日の怒りのテーマはこちら!





ドドン!


アンタ何様?


総合型選抜の課題を進めていた娘。私のPCで作業しています。※スペックの関係で娘のノートPCよりやりやすいため。


リビングでやるのですが、テーブルが散らかっていたので「PC持ってくるから片付けて」と言ったら


私、今別のことしてるからやって。


娘ちゃんが使うからPC持ってきたんだけど。テーブル片付けて、と再度言うも


自分でやってよ!


…自分でって…何?真顔

じゃあ、あなたも自分でやれば?


本当に何様なんだろう。受験生様?ふざけんな。高額な学費(家を除けば1番高い買い物)とこれまでのサポート。


むしろ私の方が、お母「様」として、扱ってほしいくらいなんですが?プンプン


体調管理や直前などは、娘最優先ですよ。でもね、過度に優遇するつもりはない。


桜木先生もそう言ってるし物申す

※東大合格の10箇条ね。


大学行きたくてもなかなか家族の理解やサポートが受けられない人もいるんです。


だから、敬え!遜れ!という話ではありません。しかし、少なくとも学費を出してもらえてサポートをされている。


人として最低限の感謝の気持ちは持ってほしいものです悲しい



赤本手帳、役に立ってます!受験スケジュールはアプリではなくアナログ管理がいいですね。 

全体像を掴むにはオススメの本!具体策を考えるにはスタサプのおまけ本が良いです。