予定通りに進まない娘の家庭学習。何故こんなにも私が怒るのかと言うと、もちろん過去の失敗から。


ダラダラ過ごして、休校中も


天王山の夏も


無駄にした娘ムキー


もう同じ失敗は繰り返させない!ただ、闇雲にやること増やしてもペース掴めないまま時間が過ぎるので、予め計画を立てて


無理があるところや、もう少し頑張れそうなところを調整したいんです!


夏休みまでに!!

だから、学校のない日は貴重なんです!


現実的ではないスケジュールは意味ないから、PDCAしながら計画を練りたいんです!


その上でベストプランで夏休みを迎えたい。英文法は基礎から復習。並行して初見の英語長文を推測して読むトレーニング。


特に歴史なんて、この夏を逃したらもう遡ってやる時間はないです魂


出典:『二月の勝者』第27講


こう言うことです!


夏休み前の日曜は、娘が1人で1日中勉強をする予行練習でもあります。←レベル低っ笑い泣き


それなのに、邪魔をする夫。せっかく調整したスケジュールを台無しにする夫。


本当にもう要らないです。受験終わるまで長期出張とか行ってくれないかな…無気力