皆さん、覚えてますか?このニュース。

2020年3月27日のことです。4年前ですね。


Nスタ(日本テレビ)より


この休校から我が家は完全におかしくなりました。両親が仕事で不在なのを良いことに、ずっと友達とLINE通話ムキー


外出しない・家で過ごす、という約束だけ守って、あとは勉強せずムキームキー


塾へも「人と接触したくない」と行かず。←今思えば、面倒くさがってただけムキームキームキー


おかしい!と気づいた時には

かなりヤバい状況でしたゲロー


夏休みにはもう取り返しがつかないくらいになった話↑


もし時間を戻せるなら言ってやりたい物申す


コロナで受験はなくならない

コロナでもやる人はやる!


約3ヶ月間やりたい放題。この期間が後の受験にも影響します。


勉強しないのが悪いのではなく

勉強しない日常が当たり前

になってしまったことが問題でした。


その後の立て直しがどれほど大変だったことかチーン親子関係もバトルでかなり険悪に…ピリピリ


1番悪いのは本人ですが…この休校措置がなければ、ここまで落ちなかったんじゃないかと、今でも思います…魂