どんどん下がっていく成績。中2の2学期中間はボロボロです。


中2の内容ってそんなに難しい!?プンプン何故できないの!?ムキー焦りと怒りで親子関係もどんどん悪くなります。


後から分かったことですが、緊急事態宣言での休校中にアイツ、

一日中友達とLINE通話してた

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


こう言っては何ですが、その友達も勉強しないタイプのお子さん。そりゃ、2人して競うように成績下がりますわ笑い泣き


夏期講習からはもう全然ついていけてない。流石にまずいのでは?と、私も勉強を見ましたが、何もかも分かってないチーン特に英語。


もう、本当にどうしていいか分からなくなりました泣



時間だけが過ぎ、11月のある日。ふと通りかかった個別塾。外のラックにはパンフレットがなかったので、もらえないか聞いてみようと扉を開けた。


「中2の子の母なんですが…パンフレットを…」(か細い声)


教室長、揉み手で登場!

そうよね。この時期に、絶望の表情でパンフレットもらいにくる母。いいカモ🦆よね。何とかしてあげたくなりますよね。


さあさあ、お入りくださいおいでと椅子を勧められて私の話を聞いてくれた。


そして、


お子さんには個別の方が合っていると思います。まず丁寧に苦手を埋めていきましょう。

4回の無料体験を受けてみませんか?

無料。いい響きデレデレ


塾を変えるか否か、まずはうちの子の気持ちを聞いてみようと思いました。


続きます。



どんどん増えていく白髪対策に凝視