娘の友達、進学先が決まったそうですびっくり


こんな感じで四年制大学から短大・専門・就職と幅広い進路の娘の学校。


ザ・中堅校!です。


友達は当初大学を目指していましたが、専門学校オーキャンの個別面談で合格の確約を得て、近々試験鉛筆を受けるそう。


こんなに早く決まるのか驚き


どの程度の「確約」なのか?これで入学までできるのか?は私の知識不足もあり全く分かりません。あくまで娘経由での話です。


でも、まだ悩んでいて魂娘に相談を。コレで最終学歴が決まるという重圧。実質、高卒になるので周りの目も気になると。


お人好しの娘、定期テスト直前にも関わらず相談に乗る…オイッピリピリ


娘のお人好し伝説はコチラ上差し


友達大事だよ。でも、お願いだから今は自分の勉強優先して…笑い泣き


早く受験を終わらせたくて専門にするんじゃなければいいんじゃない?やりたいこと出来るなら周りの目は気にしないグッ


あ、正論。本人と親御さんが納得していればいいと思います、私も。

うちは理由があって四年制大学進学ですが、選択肢はたくさんありますからね。


てか、ノー天気なうちの娘も、外では頼られているのねおねがい意外な一面を知りました。


で、アンタは?どうするの?


友達の進路決定で娘も揺れるかな驚きと思いましたが…行きたいのはお願い大学!そこで◎◎学科の授業を受けたいんだと。


よし。


じゃあ勉強しようね?ニヤニヤ