吐き出させてくださいえーん


高校より進路指導の案内が来ました。メールで。だから私立って大好きラブラブ笑 あ、このような重要なお知らせは直接保護者です!


こういうことの無いように…ですかね?



「専願」「併願」のルールや、確約書作成の注意事項、推薦書類は作成に時間がかかるので10日前には申請すること、などが記載。

※中学時代の私って…滝汗上の過去記事)


受験が近づいてきました。


さて、娘の志望校はコチラ。

大学志望順位お願い大学>ラブ大学

学科志望順位=◎◎学科>☆☆学科>〇〇学科


第1志望 お願い大学 ◎◎学科※指定校なし

第2志望 お願い大学 ○○学科※指定校あり?

第3志望 ラブ大学 ☆☆学科※指定校あり

第4志望   ラブ大学 ○○学科※指定校あり

第5志望 お願い大学 ◻︎◻︎学科※指定校あり



年内入試残念でも、一般入試まで戦うつもりでいたのですが…夏期講習もそのつもりで💦


ここに来て急に弱気にチーン


指定校は当然として、総合型選抜も専願。しかし、お願い大学もラブ大学も公募制推薦は併願OKなのです。それを知った娘は…


総合型も公募制推薦も第1志望はお願い大学。でも、併願可ならば、ラブも公募制推薦受けたい。そして、受かった方に行きたい。


えええええーポーン

この間までノリノリでお願い大学だったのに?


母、ビックリです。いえ、反対しているわけでは無いんです。確かにこういう気持ちがないわけでは無いですが


世間的評価で何がなんでもお願い大学!と言うわけではなく。それよりも、


中途半端な気持ちで大丈夫!?

という心配です滝汗



うーん。確約書だの併願だの、現実味を帯びてきて弱腰になってしまったのでしょうか。


とりあえず、様子を見ます。