今月は小論文模試があります!が、定期テストと日にちが近い…滝汗 試験時間は2時間。定期テスト前に、範囲外のことに2時間…


回避しようか悩みましたが、学校で放課後に受験鉛筆できるそうなので申し込みました。


娘、火炎がついたのか、やる気になってるんですよね。本人の意思を尊重しました。


定期テスト終わったらこちらもやりたい!



優先順位…どれもこれも仕上がっていない中途半端な娘ならではの悩みです魂どれか1つでも得意教科があれば良いのですが…


全部パッとしない笑い泣き


来週の定期テストが終わってからのスケジュールがカギですね。テスト後に浮かれて遊ぶのはなし!


テスト後は次のテスト前だ物申す

給料日後は次の給料日前だ!みたい笑


と釘を刺しておきました。



ちなみに評定は高3・1学期までのものを採用です。推薦狙いの我が家は、今までは定期テスト最優先でした。


2学期以降は、定期テストはどれくらい力を入れたら良いのでしょう?驚き


総合型・公募制の準備を進めたい

・並行して一般入試の勉強を進めたい

・英検取得(※これについてはまた別途)


定期テストの余力ナシです滝汗


世の中の高3・受験生はどうしてるのでしょう?難関大狙いではないので、定期テストも勉強だと割り切った方がよいのかな💦



2学期に急に定期テストの手を抜くのは、推薦を狙う身としては取りにくい策です凝視



赤本手帳、役に立ってます!受験スケジュールはアプリではなくアナログ管理がいいですね。