いつもお読み頂きありがとうございます。いいねグッやコメント鉛筆に励まされています!



今後の大学受験の流れですが

 

6月〜7月?

大学からの指定校枠の通知
※生徒にどこまで共有されるかは不明

9月?
指定校の校内選考
内定ゲット!→指定校当日対策へ
枠ナシor落選→総合型選抜挑戦

10月
総合型選抜入試

11月
指定校推薦入試 合格ならここで終了🌸
総合型合格→ここで受験終了🌸
総合型残念→公募制推薦挑戦

12月
公募制推薦入試※併願はまだ保留
公募制合格→ここで受験終了🌸
公募制残念→年明けより一般入試

1月
共通テスト
大学の個別入試

書いてて、震えてきた。

もうすぐじゃん滝汗滝汗滝汗


ん?でもスケジュールギリじゃないか?総合型の出願は早いので、指定校の校内選考は9月頭でないと…💦(初日に出したい派w)


保護者面談で要確認!



そして、今後のブログ方針です。


指定校は特にデリケートなので、娘の進捗に関してはリアルタイム投稿はしません。

※校内選考「内定」は合格ではないので11月まで書きません。一般的な指定校ネタは書きます。


枠ナシor落選ならば書く!としてしまうと、投稿がなければ進んでいるんだな…と推測できてしまうので😅ご了承下さい。


それ以外は、身バレしない範囲で投稿予定鉛筆元々、総合型選抜と公募制推薦、一般入試は挑戦するつもりで準備してましたし。



いずれにせよ、年内入試の結果は年内にはご報告しようと思います。


詳細については、合否とそれによる私のメンタル次第ですが…現高2以下の方の参考になるように投稿する予定です。(時期未定)


コメント欄については記事にもよりますが、一応解放。ただ、返信が遅れる&しない場合もあることをご了承ください🙇‍♀️ ̖́


なお、アメ限にはしない予定です。

※速報は期間限定でクローズしても詳細は内容を修正して再掲したいと思います。



高校受験残念だった娘が栄冠を手に入れることが出来るのか…!?あと8ヶ月お付き合いいただけますと幸いです。