年度代わりに通達が来た学費値上げ。引落しで強制徴収!いや、もちろん払います。何だかんだで気に入っている高校ですし照れ



問題はどこから捻出するか。


で、新年度予算組をやり直すため、家族会議招集したのですが、


夫「俺、出せないよ?」


この一言で会議を終わらせようとする夫。え、じゃあ誰が出すの?それなら何を削るかって話し合いをするんじゃないの?


夫「俺、無理だし」


は?何コイツ。意味わかんないです。(サンドウィッチマンごっこする余裕無し)


何の役にも立たない…チーン


私が何とかしてくれるだろうという思惑が見え見えでウンザリです。ズルイですよね、こう言う人って。


結局、私が1人で家計の見直し。ちょっとした節約で増額分はなんとかなりそうかな。


あ〜でもムカつくわムキー


とりあえず、

夫の生命保険を確認する&

私の保険受取人を夫から変更


を計画中です!夫が万が一の時はが受取りますが、私に何かあっても夫には直接入らないようにしますグッ


どこかで相殺したい真顔

性格悪くてすみません。でもそうでも思わないと涙


エンディングノートと赤本手帳(娘は学校から支給されたので1冊もらった)を同時に作成するという受験生母でございます😆



ロードマップも自分で作って欲しいなと購入。
後日、学校で同じものが配られましたw