2件目は「個太郎塾」。看板に高校生の表記があったので見ていたら、塾長さんが出てきてくれました。


https://www.ichishin.co.jp/kotarojuku/


チョーシのよい陽気な塾長さん。ほぼノンストップでお話しされます😅

  

推薦対策の有無

・推薦対策に特化したコースはなし

・小論文対策は私が見ます!by塾長


授業形式・教材

・講師:生徒=1:2

・授業80分

・市販テキスト、ワークOK

・前日までの連絡で振替OK


自習室・環境

・教室内うるさい

・駅徒歩1分


費用

・入会金¥16,500※体験で¥5,000OFF

・月謝(1科目)¥17,930→高3¥20,130

・1コマ追加 ¥4,400/回

・諸経費¥3,300/月

・80分×2回無料



※2023年1月に見学したときの情報です。



子供の反応は、


うるさくて自習無理プンプン

これならトライの方がいい!


トライは通いに難色を示していたので意外でしたびっくりちゃんと、中身で見ていたのね✨とレベルの低い感想を抱く母…



と言うわけで、見送りとなりました。子供は自習室含め教室環境を気にするんだ!という発見も。やはり複数見るのは大事ですね。


親目線では、やはり小・中学生メインの塾なのかなと。ただし、教室によっても違うと思いますので、あくまで一例として。