高校受験の時は集団から個別へ転塾しました。置いてけぼりの経験から、

集団塾へかなりの恐怖感

を持っているうちの子ショボーン

 

大学受験に向けての塾選びですが、

・河合塾

・東進

は、まず外しました。理由は2つ。

 

理由①おそらくまたついていけなくなる

母も学びます、成長してます。

 

理由②内申対策をしっかりしたい

実際にどうなるかはともかく、推薦も視野に入れておきます。いざという時に内申足りてないでは目も当てられません。

 

母も学びます。

成長したんですニヤニヤ

 

と言うわけで、個別に絞って探します。

最初に行ったのは「個別教師のトライ」。

理由は看板が目に入ったからニヤニヤ電話すると当日にもかかわらず「近くにいらっしゃるならどうぞ」と訪問をご快諾。

  

推薦対策の有無

・推薦対策コース設置あり

・小論文対策あり


授業形式・教材

・講師:生徒=1:2

・授業60分+演習20分+タブレット20分

・市販テキスト、AIタブレット学習

・前日20時までの連絡で振替OK


自習室・環境

・小学生と中高生は別教室

・駅徒歩5分※長ーい信号🚥待ちアリ


費用

・入会金¥11,000

・月謝(1科目)¥13,640→高3は¥16,280

・諸経費¥9,350/月

・無料体験なし

 ※キャンペーンで入塾後2ヶ月無料



※2023年1月に見学したときの情報です。


良さそうだったけど、長ーい信号🚥待ちがネックで子供が難色を。ホント長いんです💦


真夏とか真冬とか絶対に嫌!

体験がないのも不安ショボーン


自分事にするために、本人に決めてもらいます。通えるか?自習室に行きたくなるか?



と言うわけで、カリキュラムは良さそうでしたが見送りとなりました。小学生とは自習室が別というのはかなり気に入ってましたが。


親目線では、情報がポンポン出てくるので信頼できる・好印象でした照れ