いよいよ公立の発表。私立とは異なり公立は発表までに1週間くらいかかります。


生殺しですゲロー

この1週間の記憶ほとんどありませんチーン


この日、私は休みをとりました。合格なら手続きや制服採寸予約など忙しい。繁忙期だったので1日で完結させたかったのです。



さて、発表方法は、学校掲示とWEBの2通りがあります。


午前9時に発表。中学校では「合格者は結果を確認したら速やかに登校、不合格者は13時以降に登校」とされています。


受験先はちょい遠い。WEBで確認してから入学書類を受け取りに行ったらお昼過ぎてしまうかも?WEBもアクセス集中するだろう…


と、本人の希望もあり、直接見にいくことにしました。



休みだった夫も一緒に3人で。私と娘はスマホでWEBにアクセス。全然繋がりませんもやもや


学校に近づくにつれ中学生がゾロゾロ。


入学書類の封筒を持っている子。

持っていない子。


心拍数があがりますゲロー


永遠に到着しなければいいと思っていましたが、ついに到着。


娘は1人で見に行きます。



私と夫は…


夫 自己採点自分から言ってきたよ。

私 そうなんだ、何点?

夫 〇〇点。

私 え、ほんと?自己最高じゃん!?

夫 受かってるといいな…



そんな話をしていると、娘が戻ってきました。







手ぶらでした。

封筒はありません。



続きます。 


※内容は残念ですが「いいねグッ遠慮なくドゾ!

※身バレ防止のため少しだけフィクション混ぜてます。

※何となくボカしてましたが、性別公開→娘です照れ

※ずっと公開にするかアメ限にするかは考え中。