新年早々、怪奇現象が続きます。これまた大掃除をすり抜けた英検結果。


大掃除の仕方に問題があるのか…?

3年前の賞味期限の七味とか出てきたし笑い泣き


さて、結果は…



み、見方がよくわからない💦(昔からこんなんでしたっけ?)


が、不合格ということだけはわかるニヤニヤ



ん〜準2級ってそんなに難しいかな?形式さえ慣れちゃえば、2級までは取れるものだと個人的には思うのですが。


ちなみに、ドリル・予想問題・過去問でライティング真っ白だったうちの子。定期テストでもそう。記述は基本書かない。


バカなの?


書かなければ0点。可能性を全部潰してます。


だから、直前にライティングだけは見てあげた。部分点もらえるし慣れちゃえば得点しやすい。サービス問題と言ってもいい。


満点狙わなくていいから7割目標!


その結果、ほらライティングは5割取れてる。

英語苦手なうちの子にしては大健闘!ちゃんと見せればいいのにえー


これ、怒られるから見せないとかじゃなくて

ただ、だらしないだけチーン

情けない…



私立中学ご進学のお子様を持つ方々のブログを拝見すると、皆中学生で取得してるしっっ!


公立中学では、んなもんありません下差し


あああ、やっぱり、


挑戦できる環境があるなら、絶対にやった方がいいよ中学受験!高校で準2級取得でバタつくなんて大変よー!!



モバイルバッテリー大事!コンパクトなので、「予備の予備」の位置付けで鞄に忍ばせています。定期的な残量チェックも忘れずに!