私立高校の通知表…初めて見た時、ビックリしたのは、その紙質ですポーン


公立小学校とか公立中学では、ちょっと厚めのちゃんとした紙で渡されません?


私立高校の通知表…コピー用紙です。

いや、いいんですけどね、チョット気になったものですから滝汗



さてさて、気になる2学期の中身は…?

12教科中 (5段階評価です)

3照れ→2個

4ニコニコ→9個

5爆笑→1個 

でした!


地味な成績かもしれませんが、中学時代の通知表からしたら、夢のような好成績です✨ほぼオール3のケータくんだったからね


ちなみに評価基準ですが…よくわかりません。副教科なんて定期テストボロボロだったのに…実技が良かったのか?謎ですはてなマーク


ある科目は点数も良く、上位15%に入っているのに…4。(絶対評価とは言え、その結果が順位だと思うのですが…)テストが平均点以下でも4の科目もありました。国語は定期テストがほぼ反映される感じでしたドクロ



また、高評価科目が1学期と入れ替わっているので、得意分野が安定しているわけではないというのは不安材料です。


何にせよ挽回できない成績を中学時代に経験しているので、今回の通知表はほっとしました。


でも、担任からはこのままだとクラス落ちしますと…

※他の子は5と4ばっかりらしい(同じ人間とは思えん)



子供も普通に四つ折りで持って帰るしw



鞄やポケットでも邪魔にならないグッ