「おしっこ=ただの排泄」だと思っていませんか?
実はこれ、体からの大事なサインなんです。
私は1年で体重が約10kg増えた時期がありました。
でも食べすぎた感覚はなくて、ずっと違和感がありました。
「これって本当に脂肪なの?」
そう思った時に気づいたのが、“水分”と“おしっこ”の関係でした。
水を飲んでも、しっかり出ていない。
むしろ体に溜め込んでいる感じ。
そして気づいたんです。
体重が増えている原因は
脂肪だけじゃなくて“水分の滞り”かもしれないって。
おしっこの回数が少ない時、
体は水分を外に出せていない状態。
逆に、しっかり出ている時は
体の巡りが良くなっているサイン。
私は岩盤浴やサウナに行くようになってから、
おしっこの回数や量が変わりました。
すると体も軽くなっていく感覚。
おしっこの回数が増えた時は
痩せ始めるサインです。
ダイエットって、
ただ減らすことじゃなくて
「巡らせること」なのかもしれません。
あなたのおしっこ、ちゃんと出ていますか?