「おしっこ=ただの排泄」だと思っていませんか?

実はこれ、体からの大事なサインなんです。

私は1年で体重が約10kg増えた時期がありました。
でも食べすぎた感覚はなくて、ずっと違和感がありました。

「これって本当に脂肪なの?」

そう思った時に気づいたのが、“水分”と“おしっこ”の関係でした。

水を飲んでも、しっかり出ていない。  
むしろ体に溜め込んでいる感じ。

そして気づいたんです。

体重が増えている原因は  
脂肪だけじゃなくて“水分の滞り”かもしれないって。

おしっこの回数が少ない時、  
体は水分を外に出せていない状態。

逆に、しっかり出ている時は  
体の巡りが良くなっているサイン。

私は岩盤浴やサウナに行くようになってから、  
おしっこの回数や量が変わりました。

すると体も軽くなっていく感覚。

おしっこの回数が増えた時は
痩せ始めるサインです。


ダイエットって、  
ただ減らすことじゃなくて

「巡らせること」なのかもしれません。

あなたのおしっこ、ちゃんと出ていますか?