「太った=脂肪が増えた」
って思ってました。
でも、ある時ふと疑問に思ったんです。
「これ、本当に脂肪なのかな?」って。
実は私、
1年で10kgくらい体重が増えた時期があって。
でも振り返ると、
そんなに食べていたわけでもない。
むしろ、
「水だけでも増えてるんじゃない?」
って感じるくらい、
どんどん体が重くなっていって、、
そこで思った
これって本当に脂肪なのか?
もしかして“水分”なんじゃない?って。
そこから私は、しばらく行かなかった
岩盤浴に再度通い始めました。
しっかり汗をかいて、体の中の巡りを良くする。
すると少しずつ、体が軽くなっていく感覚が出てきて。
「やっぱり水分、溜め込んでたんだ」
って実感しました。
もちろん、水分は大事だからちゃんと摂る。
でもその分、
体重が増えすぎないように
食事の量を調整していくようにしました。
(私は1日だいたい1300kcalくらい)
そうやって、
・しっかり出す(汗をかく)
・ちゃんと入れる(水分を摂る)
・増えすぎないように整える(食事)
このバランスを意識するようにしたら、
体重は少しずつ、でも確実に減っていきました。
結果、8ヶ月で−12kg。
あの時の気づきがなかったら、
今の私はなかったと思います。
もし今、
「太った=脂肪」って思ってる人がいたら。
一度、自分の体に問いかけてみてほしい。
それ、本当に脂肪?
もしかしたら、
体はただ“溜め込んでるだけ”かもしれない。
体はちゃんと応えてくれる。
整えてあげれば、ちゃんと変わる。
私はそれを、自分の体で体験しましたよ。
#ダイエット
#体質改善
#むくみ解消
#岩盤浴習慣
#−12kg