「太った=脂肪が増えた」

って思ってました。

でも、ある時ふと疑問に思ったんです。

「これ、本当に脂肪なのかな?」って。

実は私、  
1年で10kgくらい体重が増えた時期があって。

でも振り返ると、  
そんなに食べていたわけでもない。

むしろ、

「水だけでも増えてるんじゃない?」  
って感じるくらい、

どんどん体が重くなっていって、、

そこで思った

これって本当に脂肪なのか?
もしかして“水分”なんじゃない?って。

そこから私は、しばらく行かなかった
岩盤浴に再度通い始めました。

しっかり汗をかいて、体の中の巡りを良くする。

すると少しずつ、体が軽くなっていく感覚が出てきて。

「やっぱり水分、溜め込んでたんだ」

って実感しました。

もちろん、水分は大事だからちゃんと摂る。

でもその分、  
体重が増えすぎないように

食事の量を調整していくようにしました。

(私は1日だいたい1300kcalくらい)

そうやって、

・しっかり出す(汗をかく)  
・ちゃんと入れる(水分を摂る)  
・増えすぎないように整える(食事)

このバランスを意識するようにしたら、

体重は少しずつ、でも確実に減っていきました。

結果、8ヶ月で−12kg。

あの時の気づきがなかったら、  
今の私はなかったと思います。

もし今、

「太った=脂肪」って思ってる人がいたら。

一度、自分の体に問いかけてみてほしい。

それ、本当に脂肪?

もしかしたら、  
体はただ“溜め込んでるだけ”かもしれない。

体はちゃんと応えてくれる。

整えてあげれば、ちゃんと変わる。

私はそれを、自分の体で体験しましたよ。

#ダイエット  
#体質改善  
#むくみ解消  
#岩盤浴習慣  
#−12kg