ずっと実行したかった

部屋の模様替えが完了しました。

大型のシェルフ(TV台込み)の場所を変えたいと思っていたのですが、

とても一人では出来ないのです。

(弟に手伝ってもらいました)


フローリングには

ちょっと厚めのカーペットを敷きました。

これで部屋の雰囲気はだいぶ変わりました。


何もやる気が起きない日常生活になっていますが、環境変化を入れたことで

少しは変わることが出来るでしょうか。


カーペットを敷いた初日、

猫はカーペットを避けていましが

1日で慣れて暮れました。


夏なのに冬用のようなカーペットですが、

エアコンをかけた時に

猫的にはいいかな、と。

香箱座りでくつろいでいましたしね。



今までは、上段の置物を片っ端から落とされる
ストレスがありました。
なので、まずは上段は落とされないモノに変えました。
なるべくモノを置かないようにします。
猫に合わせたスタイルに変えることが
自分のストレスを減らすことになります。


早速ジャンプして

上に乗ろうとしていました。

沢山上下運動をして欲しいです。


ダンボール素材の爪研ぎも

大量のカスが出るのでどうしようかと思っていましたが、

大きめのダンボールを用意してそこに収納することにしました。

そのうち慣れてくれると思います。




ケージ内の

夏用のハンモックは気に入ってくれましたが、

夏用の寝床はわざわざ下に落としてしまいます…。

去年までは、普通に使ってくれていたのですが…。




明日から7月。

1年の半分が終了したのですね。 

早いな…。



ボチボチ無理なく

猫と生活していきます。


2024.6.30





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村