やっぱり調子が落ちています。

 

先日の土日は父親の入院先に見舞いに行く予定があったのですが無くなりました。

 

予定が無くなったため

墓参りにも行かず

両日とも家に引き籠って

スケジュール管理アプリで

過去のスケジュールの振り返りと

掃除をしていました。

 

自分のコトとなると

気力が湧いてこない感じです。

 

自分の仕事にも不慣れなので

思うような支援ができません。

そんなフラストレーションもあり、

全部のエネルギーを持って行かれている感じもあります。

 

弱音は吐きますが

簡単には負けません。

何も失うものが無いことは

強くもあります。


 

ですが、心が迷走しています…。

自分のケアを自分でするしかない。

それは…

 

「自分の気持ちを見つめ直すこと」

「内省と自己理解」

「目標設定」

「環境の整理」

etc...

 

妻が居なくなってから

内省ばかり

永遠に繰り返しているかも知れません…

 

ちょっとお金もかかってしまいますが

次の休日に室内環境の整理も

一気にやってしまおうと思います。


猫のハンモックも夏用にしよう。





 

LUNKHEAD(ランクヘッド)-【恋をしている】。

 

作詞&作曲:小高芳太郎

編曲:LUNKHEAD(ランクヘッド)

 


 

こんなにも怖くて 苦しくて

それでも切ないくらい満ち足りて

在り来たりの言葉でも

たまに泣きたくなるくらい

嬉しい 哀しい 愛しい

 

あなたを知りたい

もっと近くにいきたい

心と心で繋がっていたい

 

笑われたってやめないよ

例え綺麗なことばかりではないとしても

たったひとつの心であなたを思えるだっていうこと

やめたりしないよ

 

きっと「運命」なんて簡単に

小さな僕らなんか押し流してしまうから

 

手を繋いでいよう

僕らの心がもう二度と

迷子になったりしないように

 

僕らはどんな時だって

例え世界が終わる日の朝焼けの中でも

たったひとつの心であなたを想えるんだっていうこと

失くしはしないよ

 

あなたに触りたい

あなたを感じていたい

余所行きな言葉なんか要らないよ

 

たったひとつ抱きしめた

僕らがどんなに弱くて無力で嘘つく生き物でも

たったひとつの心であなたを想えるんだっていうこと

恋をしていること

 

20代の頃は大嫌いだったこの曲が

今では大好きです。


2024年6月24日

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村