25日に学校の卒業式が淡々と終わりましたが、

その後からまた体調を崩しておりました。

 

この1年間、発熱を伴うことなく過ごしてきたのですが

3月になって2回も高熱でした。

 

2回とも激烈な喉の痛みを伴う扁桃炎との診断です。

20代の頃はよく患っていたのですが、40度近く体温が上昇するのでとても辛いです。

花粉+PM2.5+黄砂の重なる時期が、体調を壊しがちです。

 

長年の感覚で養った対処法としては…

すこしでも喉のイガイガ感を感じたらすぐに耳鼻咽喉科を受診すること…だけです。

 

1回目は酷くなる前にすぐに薬を服用したため(だと思っている)に軽症でした。

 

今回は、喉のイガイガはあったのですが、予定もあり1日放置しました。

すると翌日の夜には急速に体調が悪化し、外に出れる状態ではなくなりました…。

 

頓服を服用して

「あ〜熱が下がったな…」という感覚の時の体温が38.8度だったので、今回も40度の発熱だったかも…。

その翌日に、耳鼻咽喉科の発熱外来を予約できたのですが…。

 

発熱時は受診できるクリニックも限られるのでとても大変です。現在は、喉の痛みもなくなり、微熱で保っていますが…明日から新しい職場に初出勤なのですよね…。

 

行けるのか…?

行けるのか…?

 

という不安がありますが、お墓参りには行ってきました。

学生の自分にさようなら、と報告してきました。

 

最悪なスタートですが、ボチボチやろうと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村