3/14で全てのカリキュラムが終了いたしました。

あとは卒業式を残すだけとなりました。

 

私の方は、1年間の疲労が一気に噴出したのか、最後の授業の前日に扁桃炎になりました。

 

若い頃は、頻繁に扁桃炎に罹り40度の熱が5日間続くこともありましたが。

 

この1年間で初めての発熱でした。

(年の為コロナ検査もしましたが陰性でした)

 

ずっと張り詰めていたので、肩の力を緩めた瞬間に一気にきたんでしょうね…。

 

今は休暇中という感じですが、今できることをと思い母親のスマホの契約を見直す作業をしておりました。

 

父名義の契約になっていますが、父は認知症で入院中。

母は全く知識がない。

 

私は代理人という形になるので、本人の委任状が必要ですが難しい。

こういう時、色々と厄介ですね。

 

某キャリアに毎月8,000円くらい払っていましたが(変なオプションばかり付いてる)

母は電話・LINE・メール・カメラ機能しか使っていないとのこと。

家ではWi-Fiがあるので、通信量的には1Gも使用していない。

 

現在のスマホも4年以上使ってヘタっていますので、MNPでうまく機種変更したかったのですが、本人契約(本人は動けない)とか色々ややこしい。

(機種変更プログラム付けてたのに、そのことも把握していない…こういうのはタイミングの時期にキャリアからの案内があってもいいと思うのですが)

 

しかたないので、解約して新規で他社に移ることにしました。

 

新しいスマホは私が用意して、データの移行、開通手続きがやっと終わりました。

あとは現在のものを解約するだけです(家族証明するもの用意しろ、とか言われるとまたややこしいのですが)

 

なんとか毎月の支払いを1000円程度に抑えることができそうです。

 

入院費の捻出とか大変なので、少しでも減らせる出費は減らさないとね。

 

経済的な問題解決の手助けをするのも私達の職種(主に病院の)仕事でもあります。

 

そんな感じで、ちょこちょこ動きながらも

ゆったり過ごしています。

 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村