1月10日、私の42歳の誕生日でした。

今日は1年間で最もしんどい日でもありますが、普通に学校に行けて、普通に過ごせました。


1月11日、妻の祥月命日です。

5年になりますが、とても苦しい気持ちになります。


今日だけは、普通に学校に行くことができません。

集中することが無理なので…。


幸い、出席日数的には十分足りております。

単位も問題ないので、欠席することにしました。


特に何かできる訳ではないのですが、

家で写経をして、郵送で納経しようと思います。

そして、新しいお花も持参して

一人でお墓参りに行ってこようと思います。


君が命を絶ったと推定される12時18分に。



安心してゆっくり休んでね。

俺はやりたいこと見つけたよ。

だから心配しないでね。


君が自分のやりたいことを諦めることを選ぶように、

そんな風にしてしまってたね…。

一緒に新しい生き方を見つけることができなくてごめんね。


まだそっちには行けないから…。

ゆっくり待っててください。


君への想いは変わりません。


2024年1月11日。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村