薬も飲みました。
部屋は真っ暗です。
音楽はタイマーでなってます。
猫はゲージで大人しく寝る(予定)です。
まもなく眠りにつくところです。
この時間にらちょっとこうして書くことが多いです。
翌日になると、何を書いたか覚えていないことの方が多いです。
ぼんやりとは覚えてるですけどね。
朝はいつもせわしないです。
猫にケージで寝てもらった時は、午前5時に「にゃーおにゃーお」と活動を開始いたします。
すぐに扉を開けてあげると、パトロールが始まります。私はうつらうつらと二度寝します。
6時くらいになると、猫のご飯が出るようになっているのですが、見向きもしないで私の顔を舐めて起こしに来ます。
朦朧としながら、猫を撫でてまた眠ます。
6時30分の目覚ましは当然止めてまた横になる。
スヌーズ機能で5分おきに鳴るのですが、全て止めて横になる。
そうこうしているうちに、猫がベッドにやって来て一緒に寝ようとします。
そこでら時計を見ると7時5分。
ああ、やっちまった…。
パール、すまん!せっかく近くで大人しく寝てくれようとしてくれてたのに…。
ここからはバタバタと、猫のご飯を皿に移し替え、トイレ掃除をし、2か所の水を新しく替えます。
そして、自分用の食パンをトースターに放り込んでコーヒーを入れます。
その間に、仏具の水飲みに水を入れて妻のところに行きます。
仏壇の電気をつけてから、
「おはよう!ちょっとまってて」
と水槽(メダカが星になって、ミナミヌマエビだけがたくさんいます)にメダカの餌をやり、窓を開けます。
ようやくローソクと線香に火を灯して、拝みます。
「今日も適当にしてくるからね。心配すんな!」
すぐに食パンを食べ用意して。
コーヒーで流し込みます。
続けてバナナとヨーグルトを流し込んで、コーヒーの余りと加熱式タバコを1本吹かします。
ここで7時30分。
このあとは、猫のパールが大人しく寝ているか走り回るかで変わってきます。
とにかく洗面台で用意を済ませ、トイレに行き、スーツに着替えます。
「にゃーん」(構ってくれ)を振り切って、仏壇の電気を消して妻に「適当に行ってくるから」と挨拶。
テレビをタイマーで消えるように。
サーキュレーターをタイマーセット。
空気清浄加湿器のタイマーセット。
電気の明るさ調整。
イヤホンのセット。
「にゃーん」とやってくるパールをヒトナデして出発。
ここで7時45分です。
あとは無心で駅まで20分歩いてホームに到着スタンバイ。
毎朝のルーティンです。
6時半にすっと起きれたら余裕があるのに
朝起きられません。
グダっとら疲れて、電車で眠りこけています。
そんなルーティンライフで、なかなかブログも見れていません。
最近帰りも遅いので…。
まあなんとかやってると思います。
ただ毎日をこなすだけなら上手くなりました。
家を出たら音楽に集中して無心です。
駅までの20分の徒歩が心地よいです。
どんな感じで妻は見てるかな?
自分なりには頑張ってるよ。
にほんブログ村



