昨日は朝は雨であり墓参りに行かず、体調も悪く寝ていました。
今日は早朝は晴れていたので選択をして、お花屋さんがオープンするまでのんびりしていたら、雨になりました…。
しとしとと長く降っていたので、そのまま寝落ちしました。
夕方はに雨はあがっていたのですが、17時過ぎるお墓参りは行かないことにしています。
ごめん、今日もまた行かれへんかった…。
今でも週一回はちょっとお墓に行っています。
幸い、親も良くお墓に行っているので、私がお花を供えなくてもなにかしらのお花は備えられています。
ごみ捨てに外に出ましたが、それ以外は昨日に続いて引き籠もっています。
お墓参りに行かないならと、用意していた自宅での写経も出来ず。
気力が出ず。
ごめん、今日も出来へんかった…。
結局、猫と一日中寝ていました。
猫が使っている爪研ぎ兼ダンボールハウスが潰れました。一年保ったから良しかなと思っています。
この爪研ぎ兼ダンボールハウスは猫のお気に入りなので、2台目を事前に買ってあったので組み立てました。
猫のことなら、多少は動けるんです。
写真は1台目で、まだ痛みが少ない時。
ガリガリするのが習慣ですもんね。
いつかは壊れます。
しかし、なぜこんなに気力がないのか。
ワクチン接種のせいだけではないです。
この季節の変わり目、妻は軽躁からちょっと鬱の方へ行く季節。
コントロールにほんとに努力していました。
「働きたい」と仕事を探してた季節です。
思いっきり望み通りに働かせてやれなかったことは、生涯引っ掛かり続きます。
最近はそのことを良く思い出しています。
にほんブログ村
