2023年8月のジョージア州便り2 | Life in the U.S. Southwest

”Summer Letter from Mid August, 2023”

 

2023年8月中旬の米南部・ジョージア州便り。

 

 

週末、ミニを連れて、買い物へ行くことに。今日もよろしくね。

 

 

この日は、まずトレーダー・ジョーズへ。わずかな朝の日陰、ここでお待ちを。

 

 

それから、ターゲットへ。文房具と日用品を探して。

 

 

ターゲットで買い物を済ませて、ミニの下へ戻って来ると、白い小さな1台がとなりに止まっています。フォード・フォーカス。

 

 

この日は、洗車へ。また洗車の毎月契約をすることに。ミニもきれいになってよかった。

 

 

この週末も、トレーダー・ジョーズで手に入れた野菜、果物とまたもウベ味のパンケーキの素。

 

 

昨夜は、食事はせず就寝したので、昼食にいつものタイ・中華料理屋さんへ行き、酢鶏を昼食にいただきました。

 

 

昼食を済ませ、公園を歩いて、お散歩することに。公園の近くに、町の方々が同志で始めた作品を置くお店があります。

 

 

午後、ミニを連れて、本屋さんへ。古典小説が好きな人、上段右の1冊を手に入れることに。

 

 

午後、夕食にまたもタイ・中華料理屋さんへ。お肉の代わりのお豆腐入りのパッタイを1皿。

 

 

家へ帰ると、壁に『ドアの縁はペンキ塗りたて』の特製注意書き。ご丁寧に、塗装ブラシの絵まで。

 

 

この日は、図鑑と文房具を手に入れました。左のさくらんぼはケーブルの線が捻じれないように、右のいちごは充電池です。

 

週日(Weekdays)は忙しいので、週末は買い物をしてお散歩して、家で休む夏。ミニは大助かりです。

 

 

~~~~~

 

日本の英語勉強者向けの今日の表現は、こちら。

 

Phrase of the Day

 

She is a big help.

 

「彼女にはとても助かっています。」 車の便利さを噛みしめた日々、夏の走行距離がすごいことになりました。