ワイキキの食事処 | Life in the U.S. Southwest

”Eateries in Waikiki on Oahu”

 

2024年1月に訪れた、太平洋の島の食事処。

 

 

ハワイ州オアフ島ホノルルのワイキキ地区、この日家の人と訪れた、エイジア・スティックス(Asia Stix)のうどん屋さん。

 

 

久しぶりにおうどんを。遅い昼食、わたしは手前のきつねうどんを、家の人は奥の牛丼をいただきました。

 

 

おうどん屋さんの向かいにある飲み屋さんへ。家の人は、ブルー・ハワイを1杯。青い海のよう。おうどん屋さんもこちらの飲み屋さんも、州民割引が効きます。

 

 

ワイキキ地区のカラカウア通りを歩き、ワイキキ海岸を見ながら、家の人はコーヒーを1杯。

 

 

コーヒーやパンだけでなく、軽食もいただけるこちらの喫茶店・カイ・コーヒーさん。こちらも州民割引があります。

 

 

通りを渡り、インターナショナル・マーケット・プレイスへ。軽食屋さんで、アボカドのトーストを1つ。さっぱりしたお野菜の味が、ライムとよく合い、家でおいしくいただきました。

 

 

遅いお昼ご飯は、おうどんだけでは足らず、クヒオ通りにあるこちらのアメリカ料理店・バサルトさんへ。

 

 

割引時ともあり、家の人はビアを1杯。きれいな泡。

 

 

こちらも割引時の品書きよりポケを1皿。新鮮なお野菜に州特産のマグロの味が引き立っていました。

 

 

またも割引時の品書きよりバーガーを1つ。お肉がやわらかく、口に融けるおいしさの牛肉のパティでした。

 

きつねうどんがとてもおいしかったので、持ち帰って来た人。今度は、墨色のパンケーキを食べに行けるといいね。

 

 

~~~~~

 

日本の英語勉強者向けの今日の表現は、こちら。

 

Phrase of the Day

 

Ask if you are not sure.

 

『不確かなら、きいてみて。』 州民割引が適用か、店員さんに聞くのが1番です。