ガーデンシクラメンの同居鉢を解体して新たな同居鉢を作った | いろいろ-あるある-備忘録

いろいろ-あるある-備忘録

介護の事や愚痴・気になる事・興味あるあるな事・なんちゃってガーデニングも加わり何でもありなブログです。2020年、ミニバラとバラを育て始めましたました

風がなければ
日差しが
暖かく感じるのですが

風が出てくると
さっきまでの暖かさどこ行ったー
ガーン
と思うほど
一気に
寒くなってしまいます




風がない日に
花活


ニコニコ







ガーデンシクラメンの同居鉢


どんどん
元気が無くなって

えーん


とうとう
センターにいた

購入時の画像です          

↑この子
丸坊主に…💦


あれこれって程じゃないけど
他の苗を植えてるうちに
深植えになってしまっていたようです

ショボーン

わずかに残っていた
葉っぱと蕾も
ぐにゃっと溶けたようになって
あっさり抜け落ちちゃいました

ガーン



一時期
連日の寒波で
かわいそうと思い
夜は100均のスーツカバー
(表がビニールで後ろが不織布のやつ)
を被せて
過保護にしてたのが
いけなかったかしら?

ショボーン

れごお得意の
過保護にし過ぎて枯らすパターン


加湿にもなっていたようです



ショボーン





命からがらの
ガーデンシクラメン2苗を
救出せねば。。。


同居を解消させて

一旦
鉢から出したものの


またまた

ニューフェイスも加わって

鉢を変えて

また同居


お花が少々くたびれて
お休み中です

ショボーン




ニューフェイスは
年明けに見切り品コーナーで
出会った
白いガーデンシクラメン

お一人様植えにしてたけど
同居となりました


昨年秋にお迎えした
ディコンドラシルバーフォール

活躍する前に
枯れてきちゃったので
一緒に同居させちゃいました

笑い泣き



どす赤さんが
生き残ってくれてただけで
ありがたい

爆笑

そう思う事にしました








なんとか枯れずに
頑張って欲しいです


ショボーン









ポツンと
とり残された
サントリナさん

その鉢には

挿しっ子の
ローダンセマム
ユリオプスデージー(かな?)


種蒔きっ子の

何が咲くか分からない
ビオパン
ネモフィラ
(多分青)
同居させました





いきなり完成画像ですが


(;゚∇゚)

ただの葉っぱのみ

なんとも寂しい同居鉢です

(^_^ゞ


今、気が付いた
びっくり
ワンコちゃんがカメラ目線?
爆笑



なんだか分からない
種蒔きっ子のビオパンさん

育ちが悪いのよね

ショボーン

本当にまだ小さくて
根っ子もいまいち

ぐすん

そんな子ばかりだから
お花咲くのかな~

キョロキョロ



今年は
どんな風になるか分からない
同居鉢

やみ鉢ばかりです

爆笑









おまけ


れご家には珍しい
ラブリー鉢


スズランエリカ様2号
の前に置きました


ここだけ
ラブリーよ~



(人´ з`*)♪

















最後まで
お読み頂きありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ