未完の同居鉢 (笑) (〃⌒▽⌒)ゞ | いろいろ-あるある-備忘録

いろいろ-あるある-備忘録

介護の事や愚痴・気になる事・興味あるあるな事・なんちゃってガーデニングも加わり何でもありなブログです。2020年、ミニバラとバラを育て始めましたました

今朝は
みぞれが降り出したかと思えば
薄日が差したり
忙しいお天気でした

あっ!
もう昨日は。。。
なってしまいました
(^^;



お昼近くに
お天気も落ち着き
気温は低いけど風もなかったので

先日お迎えした

ピンク・ピンク・ピンク
花苗を植えました










れごには
ジュリアンにしか見えない
ポリアンサ(らしい)


こちらは
何と何を
どう合わせて良いのか
分からないので

そのまま
同居させました



鉢が
ちぃとばかし大き過ぎて
密密植えにならなくて
土が丸見え

笑い泣き

紅葉してて
オババのような
可愛らしくない
挿しっ子のアイビーも
入れちゃった

爆笑


アイビーは
入れない方が良かったかしら?

キョロキョロ







ここからは

咲いてないお花が同居してるので

咲いてるのを想像して
見てもらわなくては
なりませんの

ショボーン

題して

未完の同居鉢
エムズセレクションの文句をパクった

爆笑


想像しながら
見てやって下さいませ


(人''v`*) 







アネモネ軍団の同居鉢





右側には
3年目?の
紫のアネモネ
この子↓

同居させました


手間には
お一人様で植えてあった
八重咲きアネモネオーロラを同居





(〃⌒ー⌒〃)ゞ

なんか増えてますね~

キョロキョロ



はい(^_^ゞ

アネモネ・ポルト


この子を買い足しました

爆笑








八重咲きのアネモネが
植えてあった鉢に



ラナンキュラスを植えました








そして
未完であるがゆえに
まだ名を持たないプリムラ
エムズセレクション


お一人様植えしてた
ビオラ↓




これも
買い足した
チロリアンデイジー


を同居させて



家にあった
ちょっと枯れ気味の
エレモフィラニベアも
同居させちゃいました






れごは
密密植えが作れないので
笑い泣き



定番の
置物で誤魔化します

爆笑


こちらも
まだお花咲いてないので
寂しい同居鉢ですが
ビオラとデイジーが咲いたら
それなりに。。。
なるかなぁ?

キョロキョロ








アンティークパンジー


空いた鉢に
お一人様植え











こうやって
改めて画像を見ると

ラブリーな
ピンクばかりの花苗も
れごが作ると



ラブリー感が薄れるのは
なぜかしら?



キョロキョロ







おまけ


クリスマスローズ
ニゲル
が咲きました




花弁が
ガーン

咲いたばかりなのに
汚い

えーん











これだけ
ラブリー?












最後まで
お読み頂きありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ