6月2日の大雨 | 医療美容師 増田榮子 「ありのまま生きること」と私の日常〜

医療美容師 増田榮子 「ありのまま生きること」と私の日常〜

2014年がん患者さん・脱毛症の方専門の個室医療美容室をオープンして9年になりました。
抗がん剤治療や脱毛症の方の
アピアランスやメンタルのサポートをする傍ら、ヘアドネーションやレモネードスタンド、タオル帽子の会など各地で開催したりお話をしています。

ようこそ
医療美容師 増田榮子
【ありのまま生きる】に
お越しくださいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し日が経ってしまいましたが
6月2日の日の事をお伝えしますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月1日
朝早くから東京八王子にセミナーに向かいました。


そして


早めに着いたので

八王子駅の近くのスタバで朝食☕︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回のセミナーはタオル帽子の作り方のレクチャー


タオル帽子の必要性を説明しながら


参加者さんとお針仕事スタート


札幌から参加


長野から参加


東京目黒から


2部の講師の男性も参加


みんなで出来上がったタオル帽子を持って

記念撮影❣️


2部は、こころと身体についてお勉強

みんな真剣


私の話も熱量高く


実際にカウンセリングをしたりして

無事にセミナーは終わり


懇親会では

互いの近況報告やプライベートな

話で盛り上がり

仲間がいると

安心して繋がり自己肯定感も

上がる⤴️のが実感できた瞬間でした。


翌日は、医療美容師の同期に

髪の毛をお願いしていたので

クルクルパーマをかけてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りは、雨ということで

そうそうに新横浜から新幹線に乗り込んで新神戸に

帰るはずが、、、、、

大雨の為、静岡で新幹線は止まり😅

止まり続けて💦

なんと15時間ーーーーーー😱

人生初の新幹線泊を経験し、腰と足が

時間の経過と共に痛みと腫れで

何とも言えない精神状態😢

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3時間を過ぎた頃から

周りの人達のイライラした空気が

伝わってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5時間過ぎた頃、

みんながイライラから不安な感じに変わって

新幹線の中の空気が重たくなってきた。

アナウンスでは、大雨の様子を見ながら

運転を再開する!

これが、何時なのか、後何時間

この状態が続くのか、、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10時間を過ぎた頃

ホーム側の扉が開き

それぞれが、ホームに出て体操したり

して少し重たい空気が緩んだ感じがした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私には、セミナーを受けてくれた

医療美容師さん達から

励ましや心配のLINEが届いたり、

長丁場になる事で動画でも、と

送ってくれたり、で

本当に嬉しかった😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのまま 6月3日の朝を迎え

ようやく新大阪まで新幹線が

動きはじめた。

実に15時間という時間を新幹線の中ですごした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この国のお国柄か

誰も騒ぐ人もでいず、幸いにも

体調不良を起こす人もなく、

ただひたすら 静かに

いつ、動くか分からない新幹線の車内で待つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海外の方も沢山いたけど

騒ぐ人はいなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

騒いだとて、どうしょうもないというところ

ですが

みんな凄いな〜と

思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなってしまいましたね。

そんな6月2日の大雨の日の

出来事を書きました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、出来事の

報告日記になりましたね。

今日という日が、

あなたにとって

あなたらしい1日となりますように❣️