以前から作ろうと思っていた、動画での発音講座。

このたびご縁をいただき、こちら↓のサイトで販売を開始することになりました。

 

「伝わるイギリス英語 発音講座」

https://cle-de-carriere.com/item/mt001/

 

 

こちらのポータルサイト、クレ・ド・キャリエールは女性向けと謳っているので、他の講座は女性対象のものが多いのですが、

私のは語学ですのでもちろん男女問わず。

女性だけでなく男性の方ももちろん歓迎です!

 

18編の動画でワンセットです。

最初15本と言っていましたが、後半の撮影を進めていくうちに増えました(笑)。

お買い上げいただくと、URLとパスワードが送られてきてYoutubeのような動画サイトにアクセスできるようになり、1年間は何度でもお好きな時にご覧いただけます。

 

----------------------

 

「伝わるイギリス英語 発音入門講座」カリキュラム

「伝わるイギリス英語 発音入門講座」カリキュラム

1.導入(イギリス英語の特徴、イギリス英語発音を学ぶメリット、他)

2.アメリカ英語との違い(発音、スペル、単語、イントネーション、リズムなどの差)

3.リズム、イントネーション、リエゾンの基礎

4.子音についての注意

8/23現在、4まで配信中。以下は近日お届け予定です

5. 基礎練習:リズム、リエゾン、強弱「123」

6. 基礎練習:「ABC」

7.日本語で「ア」になる音3種 その① /æ、ʌ/

8.日本語で「ア」になる音3種 その② /ə/

9.日本語で「アー」になる音2種 その① /ɑː/

10.日本語で「アー」になる音2種 その② /ɜː/

11.日本語で「イ」と「イー」になる音

12.日本語で「オ」「オー」になる音

13.日本語で「ウ」「ウー」になる音、そして/w/

14.日本語で「エ」になる音

15.二重母音「イア」「エア」

16. 二重母音「エイ」「アイ」「オイ」

17. 二重母音「アウ」「オウ」

18. 三重母音「アウア」「アイア」、まとめ

 

----------------------

 

個別の発音については、以前開催した「1日入門クラス」同様、

「日本語ではXの音として判断しているものが、実は英語で何なのか」

という、通常のテキストとは逆のスタイルでお伝えしています。

英語を聴いても「ア」と思っているものが、実はこんなにバリエーションがあるのね、とわかりやすいかと思います。

 

上記の内容の他にも、なぜ発音をおしえるに至ったかとか、各発音や単語に関するイギリスでの経験など、小ネタも随所に挟んでお話ししています。

 

動画では、個別の発音と同時進行で、私のクラスでは欠かせないリズムやイントネーションの練習ももちろんありますよ。

伝わる英語のためには、英米問わず、これが大事です!

 

この動画講座をひととおり理解していただければ、英語に対する耳と口が確実に変わることと思います。

 

----------------------

 

お問い合わせをいただきましたので、Q&Aにまとめました。

 

Q: 動画講座とは、どのように使うのでしょうか?

A: お買い上げいただくと、URLとパスワードが送られてきて、Youtubeのような動画サイトにアクセスしてご覧いただきます。DVD配布はありません。

 

Q: 動画は1つですか?

A: 15本あります。サイトに表示してあるのは15本セットでのお値段です。

 

Q: 動画はどれくらいの長さですか?

A: 1本につき5分~15分程度です。

使っていただきやすいように1本をなるべく短くしようとしているのですが、お伝えしたいことがありすぎて(笑)、15分になっているものもあります。

 

Q: アクセスに期限はありますか?

A: はい、1年間有効です。期間内であればいつでも何度でもご覧いただけます。

(追記: 現在4本目まで配信していますが、この段階でお買い上げいただいた方は全18本をお届けした日から1年間になります。

18本完成してからお買い上げの方には一度に全編お届けしますので、その日から1年間になります。)

 

Q: 高島先生がずっとお話しなさっているのですか?先生の英語も聴けますか?

A: はい、全編私が話しております。

 

Q: ダウンロードテキストなどはありますか?

A: 動画をご覧いただきながらメモを取っていただくことで理解と定着が進むと考えていますので、テキストはあえて配布しておりません。

 

Q: 質問したら答えていただけますか?

A: 個別の回答はお約束できませんが、補足情報として大事と判断したご質問はユーザーの皆さま全員と共有できるようにお答えする予定です。

 

----------------------

 

お申込みはこちらから↓

「伝わるイギリス英語 発音講座」

https://cle-de-carriere.com/item/mt001/

 

動画をご購入いただいた方を対象に、zoomを使ったオンラインレッスンもいずれ開催したいと思っています。

決まりましたらユーザーの皆さまにご案内いたしますね。

いつでもどこでもご自分のペースで勉強できる動画講座、お使いいただければ幸いです。