イギリス英語発音スクール British English House の高島まきです。

「英語は 発音・リズム・イントネーションで ずっと通じやすく、聞きやすくなる」

これをイギリス英語を通じてお伝えしています。

 

★はじめてご覧下さる方へ★

高島のホームページはこちら

プロフィールはこちら をご覧ください。

一番よく更新しているFacebookはこちら。フォロー歓迎です。

 

--------------

 

プレゼンテーションやスピーチなど、「人前での英語の話し方」のレッスンも承っております。

 

 

・ 会社でプレゼンが必要な方。

 

・ 学会や国際イベントなど、海外でスピーチが必要な方。

 

・ 政治家、アスリートなど、公の場で英語の発言が必要な方。

 

・ 英語でお芝居をする俳優の方。

 

・・・などなど、「人前で英語を話す」方にお勧めです。

 

 

 

レッスンでは、

 

1. まず原稿を(プレゼンするように)読んでいただきます。

 

2. 私が聞いてわかりにくかった箇所を指摘。

 

 必要に応じて発音やイントネーションなど、言い方を直します。

 

 イントネーションの高低やアクセント、

 拍をとるべき箇所などを原稿に書きこみ、 

 見ながら練習していただきます。

 →レッスン後に練習する時のガイドとして

  お使いいただけます。

 

3. 上記を積み重ねていって、最終的に通し。

 

4.  希望者には原稿を録音いたします。

 

  発音や読み方は、どんなに頑張ってメモしても
  再現が難しいので、レッスン後の練習の参考に

  お使いいただければと思います。

 

  

私はイギリス英語発音が専門ですが、アメリカン希望の方も歓迎です。

 

ネイティブ的な発音をご希望の方には徹底的にお教えいたしますが (その場合はお申し出ください)、

 

このレッスンでは正しい発音にこだわるよりも、とにかく「通じやすく」ということを最優先にいたします。

イントネーション、リズム、間の取り方、発声、などが大事になってきます。

 

 

【レッスン概要】

 

日時: 日本時間14時~22時でご相談。

    お申込みフォームで第3希望までお知らせください。

 

オンラインでzoomを使用します。

対面レッスンをご希望の場合はご相談下さい。

 

レッスン料

オンライン:1時間13,000円、1時間半 19,000円

 

 

お申込みはこちらから→ 英語プレゼン・スピーチレッスン申込み

 

 

【ご注意】

 

・ 原稿の分量によっては1時間では終わらない場合があります。

文字原稿A4約2枚、長さ5~6分程度をひとつの目安になさって下さい。

スライドでプレゼンの場合は間が入ったりしますので、あくまで目安です。

 

・ 上記より長いプレゼンで受講ご希望の方はご相談ください。

 

・ 英語原稿の直しはどうしても必要な最低限の部分以外はいたしません。

 大幅な書き換えが必要な場合は、別途翻訳料を頂戴いたします。

 

・ キャンセル料(時間変更のお申し出も同様)

レッスン開始時間の48時間前から24時間前まで=50%

レッスン開始時間の24時間前以降=100%

 

【その他】

言うまでもありませんが、いただいた個人情報やプレゼン内容などは一切口外いたしません。

 

 

このレッスンに関心持って下さる方は、必要に迫られての英語プレゼンに悩んでいらっしゃる方が多いかと思います。

そんな心配を吹き飛ばすよう、ご一緒に練習しましょう。

 

British English House 高島まき

 

 

 

----------------------------------

高島まきのホームページはこちら

プロフィールはこちら をご覧ください。

 

★動画によるイギリス発音講座

発音・リズム・イントネーションの基本をご説明しています。

詳しくは⇒「オンライン動画講座 伝わるイギリス英語 発音講座」

 

 

★ディクション(歌の英語発音)レッスン

お申込み、お問い合わせはこちらをご覧ください。