イギリス英語発音スクール、Stellavoce の高島まきです。

池袋コミュニティカレッジでのイギリス英語発音クラス、10月期始まりました。

基礎を丁寧に繰り返すレッスンですので、いつからでもご参加可能です。

下記リンク先からぜひどうぞ。

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_656731.html

 

さて、10月も半ばを過ぎて、

もうクリスマスのことを考える時期になりましたね。

 

このたび、ハーブがご専門でイギリスにもお詳しい つちやよしこ先生のお教室に、ゲスト講師としてお招きいただくことになりました。

 

つちや先生のスクール、HERB STORY のサイトはこちら

http://www.herbstory.jp/news-event.html

 

 

前半は私がイギリス英語のお話をさせていただきます。

今回はいつものマニアックな発音のお話ではなく(笑)、「クリスマス」「アフタヌーンティー」を切り口に、イギリス英語ならではのお話しする予定です。

 

例えば、イギリスのレストランで注文するとき。

例えば、テーブルで同席した方に、遠くのものを取ってとお願いしたいとき。

例えば、お食事などが一段落ついて、お化粧室に立ちたいとき。

 

英語での言い方はもちろんいろいろありますが、

「きれいで品のある英語」を目指す私としては、(英語初心者の方にもあまり難しくならない範囲で)「きれいな表現」をお伝えしたいと思います。

 

日本語でも、注文する際に、

「えーっと。ダージリン。」 と言うのと、

「ダージリンをいただけますか?」 と言うのでは

全然印象が違いますよね。

 

英語で話すときも、せっかくなら日頃のご自分と同じようなモードで伝えるのを目指すといいな、と思います。

 

とはいえ今回は英会話レッスンではありませんので、英語力はお気になさらずにおいでくださいね。

こんなバリエーションがあるんですよ、とご紹介するだけですので。

 

 

 

(画像はつちや先生からお借りしました。去年のクリスマスアフタヌーンティー パーティーの一コマです♪)

 

そしてお楽しみの後半。

アフタヌーンティーをご一緒にいただきましょう!

クリスマスにちなんだお菓子をはじめ、つちや先生がいろいろと美味しいものをご用下さるようです。

私も楽しみピンクハート

 

そして、以前ダウントン・アビー講座でお世話になった小関由美先生もゲストでおいでになりますよ。

イギリスファン、小関先生ファンの皆さまもぜひどうぞ。

 

【追記】満席になりました。ありがとうございます。

English Christmas Afternoon Tea

~憧れの英国ライフスタイルとティとハーブのある暮らし2~

 

日時: 12月16日(金)と19日(月)、いずれも13 : 30 ~ 16 : 30 

会場: ハーブストーリー サロン (東急大井町線・目黒線 大岡山駅徒歩1分)

 

詳しくは下記つちや先生のサイトをご覧ください。

ご参加お待ちしております。

http://www.herbstory.jp/event-takashimasensei.html

 

Facebookイベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/1182709238439423/

 

 



よろしければクリックしてくださいませ