Stellavoceの高島まきです。こんにちは。

 

今日は4ヶ月お休みしていた個人の生徒さんとレッスン再開しました。

大人はいろいろ忙しいので(笑)、一旦お休みします~と言ってそのままになるケースもあるのですが、こうして戻ってきて下さって嬉しいです。

 

そして、以前よりも会話がスムーズに繋がるので、「この4ヶ月、英語使うことありました?」と聞いたら、なかったとのこと。

 

「でも、以前先生がおっしゃってた、相手に質問を投げかける、というのは意識しました」、と。

 

おお~素晴らしい! 


これ、私がまだあまり喋れなかった時代に相手に多く喋らせるための戦略なのですが(笑)、会話を途切らせないのを良しとする文化では有効ですよ。

皆さまぜひお試しあれ。

 

 

写真は私の仕事拠点のひとつ、六本木ヒルズの夏の風物詩となったドラえもん。

空飛ぶドラえもんとドラミちゃんです(^-^)

 

 

よろしければクリックしてくださいませm(__)m

 

 

==============================

【ご案内】

イギリス英語発音に特化したクラスを以下で行なっております。

 

★現在ご参加いただけるクラス:

池袋コミュニティ・カレッジ(通称コミカレ)→ こちらの記事をご覧ください。

 

★私主宰の英語口トレーニングクラスは大勢キャンセル待ちをいただいておりますので、まずは池袋コミカレのほうをお試しください。

 

★その他

NEWマガジンアルク、2016年7-8月号に、イギリス英語発音についてのインタビューを掲載していただいています。  

http://ameblo.jp/reginacecilia/entry-12176262718.html

 

・マガジンアルク、2014年3-4月号に英語口クラスの様子を掲載いただきました。  

こちらの記事をご覧ください。

 

・アルクのブログにゲスト執筆させていただきました。  

第1回目→、  第2回目→、  第3回目→

 

★Facebookのフォロー、歓迎です。 英語関係、特に発音に関係するサイトや動画なども時々紹介しています。

 https://www.facebook.com/maki.takashima