イギリス英語発音スクール Stellavoce の高島まきです。こんにちは。
 

以前の記事で、ついでのようにお知らせしていたNHK青山教室でのダウントン・アビー英語講座、おかげさまで募集開始からほどなく満席になったため、告知記事をちゃんと書けずじまいでした。

 

で、昨日無事その講座をいたしました。

前回同様今回も、イギリス文化研究家 小関由美先生のクラスのゲストスピーカーとして登場させていただきました。

 

 

ご参加の皆さんには小関先生のお茶とお菓子を楽しん でいただきながら、私は

・英語の発音だけでわかる背景情報 (どういう階級の出身とか)、

・英米の違い、

・イギリス英語の中で階級や地方による発音の特徴 など、

今日もマニアック(笑)なお話をさせていただきました。

お楽しみいただ けたなら嬉しいです。

 

今回はダウントン・アビーを中心に、イギリスの人気映画「ラブ・アクチュアリー」からもいくつかシーンを取り上げ、発音だけでなく、いかにもイギリスらしい言い回しなどもご紹介しました。


写真は小関先生がご用意下さったお菓子の一部です。

これに美味しいゼリーもあったんですよ〜。

美味しいお菓子があると嬉しいですね♪

 

このような単発セミナー、今後もまた開催する予定です。

いつになるか未定ですが、ご案内をご希望の方はこちらのコメント欄からお名前とアドレスをお知らせ下さい。

コメント欄は表示いたしませんので、ご心配なくどうぞ。

(docomoなど携帯のアドレスは、設定によってはこちらから届かない場合がありますので、それ以外のアドレスでお願いいたします。)

 

 

よろしければクリックしてくださいませm(__)m

 

==============================

【ご案内】

イギリス英語発音に特化したクラスを以下で行なっております。

 

★現在ご参加いただけるクラス:

池袋コミュニティ・カレッジ(通称コミカレ)→ こちらの記事をご覧ください。

 

★私主宰の英語口トレーニングクラスは大勢キャンセル待ちをいただいておりますので、まずは池袋コミカレのほうをお試しください。

 

★その他

NEWマガジンアルク、2016年7-8月号に、イギリス英語発音についてのインタビューを掲載していただいています。  

http://ameblo.jp/reginacecilia/entry-12176262718.html

 

・マガジンアルク、2014年3-4月号に英語口クラスの様子を掲載いただきました。  

こちらの記事をご覧ください。

 

・アルクのブログにゲスト執筆させていただきました。  

第1回目→こちら、  第2回目→こちら、  第3回目→こちら

 

★Facebookのフォロー、歓迎です。 英語関係、特に発音に関係するサイトや動画なども時々紹介しています。

 https://www.facebook.com/maki.takashima