お待たせしています。 | 日伊芸術文化交流会

日伊芸術文化交流会

イタリアの文化・芸術・衣・食・宝飾を紹介するために立ち上げた交流会です

新物女王のオイルの入荷お待たせしております。



今の所2月下旬入荷予定ですのでもうちょっとお待ちくださいね音譜


新物オリーブオイルが届いたらまずやって欲しいのは、白いお皿にオイルを取り分けて色を眺めて下さいね。




新物オイルは深~いグリーンクローバー




女王のオイルは完熟を搾油するのでグリーンと言ってもかなり深く濃厚な色みなんです。




そして鮮度が高いが為に、お皿に出したオイルは時間が経つとみるみる色が変化します。




空気に触れて酸化し始めるのです。




始めから酸化しきっているオイルはこのような変化は見られません。




それぐらい本物のオイルはデリケートなんです。




オイルの保管や扱いを気を付けなくてはならないと思わせられます。




そしてテイスティングも忘れずに!




オイルそのものの味を感じ取って下さいね。




次回テイスティングの項目などレクチャーします。




さてさて、もう少しで新物オイル解禁です音譜