MCFAJ クラブマンロードレース第2戦 @富士スピードウェイ | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは。 いつもありがとうございます。

 

もう2週間経ってしまいましたが、

前回会社の仲間とツーリングした翌々日の日曜日、

また富士スピードウェイに単独で行ってました。

 

年イチのMCFAJ クラブマンロードレース @富士スピードウェイでした。

古いバイク、新しいバイク、それ程速くないバイク、速いバイク、サイドカー、

様々なカテゴリーがあります。

パドックを歩いていると、若い人もいますが、初老&老人?の方が多くて驚きます。 年々平均延齢上がっているんじゃないかな。

けど、みんな速いんです。 スゴイです。

 

 

 

 

今回は広場の方でランクルのイベントが催されていたので、エリアによって人が多かったです。

ですが、1コーナーやグランドスタンドなどはいつも通り。

 

 

で、今回パドックの方の駐車場にクルマが多いこと。 満車に近い。

途中で知ったのですが、元TOKIOの長瀬智也氏が走っていたんですね。

ど~りで。

パドック一度歩いたのですが、気づかなかったです。

1コーナー寄りに人の多いブースがあった気がしますが、

そこにいたのかもです。

そっちは特に好きなバイクがなかったので、そばまで行かなかったんですね。 残念なことしたかな。

知らなかったですが、この下の写真にも写ってます。 長瀬氏

 

 

これです。

よく見るとヨシムラ管装着してますね。

ハーレー用のヨシムラ管なんて無いですよね。 特注かな?!

 

 

ビデオにも写っていました。 最初の1台目です。
この時も長瀬氏がいること、知らなかったです。
カバン付けて変わったハーレー?が走ってるなぁ、って思ったくらいで。。

 

 

僕が大好きなマーシャルのVF750Fも健在です。

カッコいいなぁ。 欲しいですが、いま手頃な車両ないですもんね。

 

 

 

 

ここから何枚かサイドカーの連写です。

スペックの低いカメラなんで飛び飛び画像ですが、了承ください。

何がスゴイって、パッセンジャーの動きに注目してください。

コーナー毎に左から右へ大忙しです。

この下なんてお尻が地面に着地しそう。

この後の右コーナーでは身体を右側に乗り出して、頭を更に車両の右側に出して今度はヘルメットが着地しそうです。

相当大変ですね!

 

 

ダンロップコーナー
また長瀬氏が写っています。
この時は分かっていました。
完全に追っかけです。笑

 

 

珍しい車両

エアストリームのバス?キャンピングカーがありました。

スゴイなぁ。

 

 

そしてフィアットX1/9 これ、いいですね!

スパーカーブームの時には見向きもしなかったのに、

今ではカッコイイと思うから不思議。

 

今年の富士でのMCFAJも終わってしまいました。

また来年!

来年はもっと人増えているのかな。 長瀬氏目当てで。

まぁでも、MCFAJなんて(なんてって言ってごめんなさい)

年々走る人も観る人も減っているかもしれないので、

長瀬氏のような人が人を集めてくれる、ファンを集めてくれる、バイク好きを増やしてくれる、っていうのは凄く有難いことだと思いますね。

ありがとう!

 

 

おしまい