訂正情報あります。”おっさんにポイ活は楽じゃない!” | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんばんは、きょうもありがとうございます。

 

昨日書いたコレ、ですが、

間違った情報を載せていました。

そのまま受け止めた方、スイマセンでした。

 

文末の方に、

月2万円コンビニで使ったとして1400円バックですからね、

大きいです!

 

なんて書いていましたが、これは間違いでした。

三井住友のWebの説明をよ~く見てみると、下の方に小さく

小さく以下のような説明がありました。

 

7%還元の説明に、

*一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いいただく場合がございます。その場合のお支払い分は、本サービスポイント加算の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。

 

10%還元キャンペーンの説明の方にも、

*条件を満たす対象カードの合計ご利用金額10,000円(税込/含む家族カードのご利用)までが10%還元対象です。(対象カード種類ごとに付与上限1,000ポイント)

 

こういうの、ありがちですよね。

消費者はもっと解りやすい情報が欲しいのに!

要するにカード1枚に対してタッチ決済では1万円/月までの支払いまでしか受け付けない、

10%還元のキャンペーン期間中で言ったら、

1000円分のポイント還元以降は通常の還元率0.5%になるってことですね。

 

ちょっと残念ですが、7%やら、10%還元なんて普通ありませんから、それでもありがとう!と言っておきまます。

 

この場合、ポイ活を突き詰める人っていうのは、別の三井住友カードを入手しておくんですかね??

追加還元もらえるとしても、面倒なんで僕はやりませんけど。

けど、支払い1万円超えたところで手持ちのもので

1%だか1.5%還元だかのR天Pay払いに切り替えたりはするかな。

 

いづれにしても、地道な活動ですねぇ。

 

 

おしまい