ケイワークス・星空キャンプ参加 | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんにちは、いつもありがとうございます。
前回から間が開きました。
 
少し前の話ですが、11/18, 19日
ケイワークス主催の星空キャンプに二男と参加してきました。
前回も参加しましたが、コロナの影響で4年振りの開催でした。
 
久しぶりに50台ほどのハイエース、デリカ等々が集まりました。
 
 
開催場所は浜名湖にある、ボートクラブCANAL
当日は風がスゴク強かったです。
リアゲート下に小部屋作ろうと思っていたのですが断念。 
みなさんもカーサイドタープを拡げるのを躊躇されていたようです。
 
 
催し物は、
ハイエースに落書き
工作体験
フリーマーケット
ビンゴ大会
ジャンケン大会
など、盛り沢山でした。
目玉商品に10万円以上するポータブル電源(大人じゃんけん大会)
ニンテンドー・スイッチ(子供ジャンケン大会)
があったのですが、我が家ゲットできず、、。
 
 
開催日の夕飯、翌日の朝食はケイワークスのスタッフさんがいろいろ準備してくれたので、楽チンな車中泊キャンプでした!
お酒・ジュースも持っていったものの、大して手をつけずに済んじゃいました。
夜の宴はこの長~い連結ロッヂシェルターの中で。
これはケイワークス&ユーザーのシェルターの連結で出来上がっています。
ここ最近いつものスタイル。
(まだ参加したことないですが、ユーザー主催のキャンプ会もこのスタイルで行なわれているようです。)
 
 
皆さんのおかげで、お手軽お気軽に車中泊キャンプを楽しめました。
久しぶりにケイワークスのスタッフさんにも会えて、聞きたいことを確認することもできました。
また、皆さんそれぞれにカスタムされているクルマも見れて良かったです。
 
ひとつ残念だったのはSNSで知り合ったユーザーの方が僕を見つけて挨拶してくれたのですが、夜お話することができなかったこと。
自分でもなんとかできたはずですが、晩にロッジシェルター内にはおられなかったようで、我が家も人見知りで苦手ですが、シェルター内に来られるのを躊躇されていた模様。
次回はそのあたりの工夫が必要かなと思いました。
あと、当日配布でいいので、予め参加者のリストがあったらなぁ、と感じました。
(どこそこから来た○○さんで、何に乗っていて、一言アピール、その程度な感じの)
 
二男はとても楽しめたようで、早速次はいつ?
と聞くほどでした。
星空キャンプ、来年も開催されると思いますが、次回も参加します!
 
 
おしまい
*ユーザーで写真家のKさんの写真をいくつか使わせていただきました。 やはり、プロの写真は違います。