レジアス快適化、一部フローリング仕様に | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんにちは。 いつもありがとうございます。
 
今回も先日の3連休にやっつけた作業の紹介です。
紹介って程のものでもないのですが。。
こちらはレジアス後部のベッドスペース
こちら側は跳ね上げ式のベンチシートになるのですが、その座面マットの片方をフローリング仕様にしてみました。
 
 
いきなり完成ですが、こうなりました。
家にあった端材でDIYしました。
 
 
前後入れ替えて後側にも持ってこれます。
 
 
重くて重量バランス悪い電子レンジを安定して置くためにやったのでした。
当初、電子レンジは不要と考えていましたが、使ってみるとなにかと便利なんですよね。
それで、常設もできるようにしてみました。
 
 
後から見るとこんな感じです。
このスタイルか、用途に応じて後ろ寄せにします。
 
 
後部をベンチシートにしたところ。
移動中は使えませんが、意外と使えます。
 
板の上面の高さはマットとほぼ合わせてあるので、電子レンジを退けてフルフラットにしても使える仕様です。
簡単DIYでした。
 
 
おしまい