最近の日産HQ | レジエースの落書き

レジエースの落書き

レジアスエースのバンコンに
乗っている、おっさんの独り言です。
クルマ、バイク、旅、遊び、などなど...

Since 2017/May

こんにちは。 いつもありがとうございます。
 
晴れればまだ暑いですが、少~し涼しくなりましたかね。
会社に行くのに横浜駅から30分程歩くことがあるのですが、
夏は朝でも暑くて歩く気が失せます。
ですが、今週は気温も少し下がって歩きやすくなりました。
 
こちらは通勤途中に通る日産本社ギャラリーです。
少し前は売れ線の?セレナばかりが展示されていて、
私的に面白くなかったのですが、
ここ何週間はこれらが展示されています。
 
 
僕の興味津々はこちらです!
左は以前、日本一速い男、星野一義選手がグループAで乗っていたカルソニック・スカイラインGT-Rですね。
1度だけ富士スピードウェイで開催されていた、ツーリングカーレースのインターTECを観に行ったことがあります。
当時、R32 GT-Rは最強でしたね。 懐かしいなぁ。
 
 
日産本社つながりで、こちらは8月頭の写真
二男を連れて横浜の花火大会を観に出掛けたときに、クルマ好きの彼と日産HQに寄りました。
その時に、これ2024年モデルのGT-R乗っちゃいました!
試乗車の予約にキャンセルが出たらしく、たまたまGT-Rを眺めていた僕らにスタッフさんが声を掛けてくれたんです。(^^)v
そりゃぁふたつ返事で乗ります!って。
 
 
みなとみらい辺りを10分、15分の試乗でしたが、良い体験でした。
パドルシフトは使ったことがなかったので、楽しめないだろうとATモードで乗りました。
最初だけおっかなびっくりでしたが、運転には直ぐに慣れました。
(スピードじゃないですよ。)
スポーツカー乗るのなんて25年振りです。(昔、FC3Sに乗ってました。)
GT-R、思った以上に乗りやすかったです。
こんなスーパーカーですが、誰にでも乗りやすいというコンセプトらしいです。
でも、誰でも買えるわけじゃないんだよなぁ。。
1ヵ所だけ、直線で前が空いたことがあったので、少し踏ませてもらったのですが、いやぁ、スゴイ加速でした。
そりゃそうです、570馬力だもの。
ところが、ナビのお兄さん曰く、今ので3000rpm程です。 だって。笑
え? ビックリです。
二男は視界の悪い後部座席に深々と座らされていましたが、彼なりに楽しかったようです。
 
でこのGT-R、T-specとかいう仕様でここでしか乗れないそうです。
価格は1900諭吉ですって。 うちのレジアス3台分ですよ。
貴重な体験させてもらいました。
GT-R、ありがとう。
 
 
おしまい