こんばんは。 いつもありがとうございます。
7月のコロナ感染の後、残っていた喉の違和感はほぼ収まってきましたが、最近は軽い咳が出始めました。
不調ではないですが、いつまでつづくのこれ??
うちの市ではだいたい10人にひとりが感染の計算になってます。
前回のつづきになります。
12日の朝、宿の下の川がエライことになっていました。
が、水位の上昇はこの朝がピークで徐々に下がっていきました。
ふぅ~~。
12日の昼過ぎです。 大雨警戒レベル3でした。
そして、12日の晩22時。 大雨警戒レベル4
あれ? 危険度レベル上がってる??
実際、12日の晩の雨はそれ程ではなかったですが、雷がビカビカ空が明るいのなんのって。 凄かったです。
明けて13日土曜日朝、川の水位はこれでも随分引きました。
お天気も改善してきています。
しかし、林道が2、3ヵ所で掘れたり、削れたり、エグイことになっていました。
それでも偵察に行った感じでは出られなくはなさそうです。
昼からまた降る予報だったので、その前に皆で石集めて掘れた箇所を埋めたりして最低限の補修工事をしました。
タイヤを掘れた溝に落とさないようにしなければいけませんが、
石の出っ張りも何箇所かあるので下廻りを当てないようにも注意が必要です。
なので、走行ライン取りを考えてかなり慎重にインスペクションしました。
うちのレジアスエース、車高1インチだけ落としているのですが、このときばかりはなんでローダウンしちゃったかなぁ、って。
勝手な話です。
↓↓↓ 上の写真の場所、前日の状況です。
川が再び増水したら困るので早めではないですが、出発です。
ちょっと緊張しました。 絶叫アトラクション出発前のような。笑
結果的には、なんちゃって補修工事と入念なインスペクションのお陰で無事国道に脱出できました。
11日の往路より下廻り擦らなかったかもです。笑
名残惜しいですが、楽しかった八幡平の旅人宿&友人たちともお別れです。
また来ますね~~!
男3人旅はつづきます。 後編に続く。
おしまい











